12/15のツイートまとめ

UranaiBarbara

一つの例は決して他の例の前例とはならない。色々なケースがあって、その都度対処していかなくてはならない。時々忘れますが肝に命じないと。
12-15 20:10

富岡八幡宮の事件で思うのは、神職も只の人間だということです。世襲が基本としている所はこうした濁りや溜まりがあるのでしょう。ネットの中でも匿名神主のトンデモブログから、トンデモセミナーを見かけます。毎日いる場所なので彼らにとっては神場ではなく、職場兼住居になっているのです。
12-15 20:22

私たちの業界にも言えることですが、一度も勤め人をしたことがない、学校を出た後はずっと自由業という人のバランスの欠けかたは酷いものがあります。これは神職も同じです。世間を知らないまま世襲で神に仕える仕事を続けていれば必ず歪みます。
12-15 20:28

神社業界の中にもこれと同じような問題はたくさんあるのでしょう。今回は極端な形で出てしまっただけなのかも知れません。対立や混乱の続く所には魔が入り込みます。誰も間に入れないどころか、新しい嫁も類ともで凶行に走った。
12-15 20:36

先日呟いたばかりですが、もう開門をしていて、初詣も通常営業ならこの場所はオシマイです。本当に今が正念場。祓いを。関係者一丸となってしばらく閉じて祓いを。そうはなりそうもありませんが....。
12-15 20:41

関連記事

Tag:Twitter  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

バルバラ・レピスト

Author:バルバラ・レピスト
占い師。中野ブロードウェイ4F「占い・ばるばら」で鑑定中。
タロット、ルーン、ダウジング等による占い+セラピーで総合的に問題を解決いたします。霊的な問題もご相談下さい。LINE-ID:Barbaralepisto

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: