FC2ブログ

02/02のツイートまとめ

UranaiBarbara

1)毎日相撲の話題ばかりでウンザリとしていましたが、つまり貴乃花は既得権益に勝てなかった。そして負けるつもりで立った。何度醜聞が表沙汰になっても改革などされず、長らくクローズされた世界に変わる可能性を求めた。そういうことです。
02-02 18:47

2)どの世界にも業界にも独特のルールが必ずあって、それは世間の一般常識と同じとは限らない。その事が大きく認知されただけでも意義のあったことだと思います。問題は相撲協会が公益財団法人だということです。
02-02 18:54

3)今回の紛争を外側から見ていて思うのは、この公益法人が変わるには10年以上かかるだろうなということです。今の理事の寿命が来て世代交代が進んだときに、初めてその兆しがみえて来るでしょう。ガチンコ貴乃花にはそれまで孤立無援にならないことを祈ります。
02-02 18:59

ここから回答します。「六次の隔たり」と言って昔から世間は狭いものなんです。あなたの悪評は誰が広めたでもなく、あなたが世間をなめていた結果です。SNSが発達した現代では「三次の隔たり」位に縮まっています。狭い業界で対立を作ってきたツケです。ご自分で刈り取るしかありません。
02-02 20:47

関連記事

Tag:Twitter  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

バルバラ・レピスト

Author:バルバラ・レピスト
占い師。中野ブロードウェイ4F「占い・ばるばら」で鑑定中。
タロット、ルーン、ダウジング等による占い+セラピーで総合的に問題を解決いたします。霊的な問題もご相談下さい。LINE-ID:Barbaralepisto

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: