FC2ブログ

02/10のツイートまとめ

UranaiBarbara

今は占いや霊感を専業で生業としている人たちには厳しい時代です。もうスピブームは来ないし、何年かおきにあった占いブームも来ません。業界が力の無い占い師を粗製乱造してしまった為に、神秘性も無くなりました。
02-10 16:16

私は業界の辺境で、有難いことに細々と続けていられますが、過去のブームや、儲けられた頃の事が忘れられない占い師やその経営者が、業界全体を潰したようなものです。
02-10 16:17

主婦の集まりで只の仲良しクラブの占い舘。旧態依然としたシステムで店の前で呼び込みをしている占い舘。占いの本質である対面鑑定を入り口にして、セミナーや勉強会、講座へ誘導する占い師。いつもウンザリとして眺めています。
02-10 16:19

昨年滞在した時にみた香港の占い師も、台湾の占い師も、平均的能力は日本よりずっと上です。街角の占い師でもその勘や感は素晴らしい。日本に来たらすぐに予約でいっぱいになる能力者ばかりでした。
02-10 16:23

改めて人は人、私は私でやっていくしかないと感じています。人が減り、どの世界も萎んでいく時代に生きながら、この視えない世界を仕事の一部として続けることは辛いことしかありません。それでも少しは人を助けることが出来た。それがこの場所で7年いられた理由です。
02-10 16:28

最近「畏れ」について考えています。いつからこれほど畏れの無い人ばかりになってしまったのか。富岡八幡宮の時も、今の政治も、流行りの相撲業界も。畏れがあればどうすべきかは自ずと分かるはずです。畏れの無くなった世界はどうなってしまうのか。
02-10 17:22

人はずっと同じことを繰り返すし、目の前に災厄が落ちてくるまで気づかない。人の意識が現実を作り上げるのなら、あまり希望はありません。ゆっくりと衰退していくのでしょう。ゆっくりなので多くの人が気づけずに進んでしまいます。
02-10 18:05

10年前まではよく早朝に見かけていた楳図かずお先生に電車内で会った。久しぶりですが、まだ元気そうで良かった。
02-10 19:48

関連記事

Tag:Twitter  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

バルバラ・レピスト

Author:バルバラ・レピスト
占い師。中野ブロードウェイ4F「占い・ばるばら」で鑑定中。
タロット、ルーン、ダウジング等による占い+セラピーで総合的に問題を解決いたします。霊的な問題もご相談下さい。LINE-ID:Barbaralepisto

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: