03/06のツイートまとめ

UranaiBarbara

目的はこれだけではないということですね。>政府、携帯番号を直接管理へ 各社、使わぬ番号は返上も #ldnews https://t.co/4wOqUra7db
03-06 18:16

もう法治国家ではなくなりましたね。世界全体からみれば民主主義という人もいるけれど、少なくともこの20年で全てが変わってしまった。若い世代に自民支持がこれ程いるとは。人はやはり教育だということ。一度今の教科書をみて下さい。
03-06 22:06

民間で出来ることやってきたことを、国が途中からやりたがるときは、大抵裏があるんですよ。
03-06 22:22

ある寡作作家の14年ぶりの小説を読み終わりました。このひとつ前の作品も10年の間が空いてましたから、伝説の作家とも言われている人です。正直あまりのアナクロぶりにガッカリとしてます。本当に残念です。
03-06 22:52

全てが古く時代錯誤です。終止ずれていると感じながら終読しました。探偵を主人公にしたシリーズものですが、当時あれほど熱中して読んだのに、これ程落胆しながら、無理に読み進めたのは初めてです。
03-06 23:07

今時携帯もスマホも持たずPCも使えず、事件に対峙するのは不可能です。リアルを売りにしたシリーズなので、小説とはいえあまりに前時代的です。
03-06 23:08

小説はその時代で輝いていたものほど、間が空くと古くさく感じてしまいます。仕方のないことなのでしょう。せめて時代設定を当時のままこの新作を上梓してくれたなら、違和感はなく傑作になったはずです。主人公の独白も深くひねていて、そこはいま読んでも魅力ですから。原先生。
03-06 23:10

関連記事

Tag:Twitter  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

バルバラ・レピスト

Author:バルバラ・レピスト
占い師。中野ブロードウェイ4F「占い・ばるばら」で鑑定中。
タロット、ルーン、ダウジング等による占い+セラピーで総合的に問題を解決いたします。霊的な問題もご相談下さい。LINE-ID:Barbaralepisto

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: