FC2ブログ

03/30のツイートまとめ

UranaiBarbara

Twitterにも「朝日の捏造記事」というリプライが流れてきますが、ここまでリアルを見ない、妄想の世界に入っているのが所謂ネトウヨという人たちなのか。捏造記事でなかったから与党が大変なことになっているわけです。
03-30 00:36

色々な思想があってまともな議論があったのは、ネットが登場してから5~6年、2000年の頭位までですね。どんな人でも参加できるようになったことは結局カオスを通り越して、集合痴の世界になってしまった。
03-30 00:42

日本もアメリカも右派ポピュリストがトップに立ち、ヨーロッパもじきにそういった国がいくつか出来てしまうでしょう。ひとつの大きな流れですが、世界のことになると私たちは漠然としたことしか分かりません。
03-30 01:31

これに抗う力も確実にはたらいていますが、どうしても貧弱です。現実は私たち一人一人の意思で出来ていることは間違いがありません。どうにか今の流れを変えられないか。
03-30 01:36

ネトウヨと言われている人たちにも、露骨な戦前回帰を望む人も、ほんの80年前の歴史を振り返ってほしい。どの国が発端であるとかどちらに正義があったとかの議論は不毛です。どういった結末を迎えたのか。その事実だけでも知れば。この流れが大変な未来へ繋がってしまうことに気づけるはずです。
03-30 01:41

占い・ばるばら@中野ブロードウェイ4Fの質問箱です https://t.co/z3E2jfVFPT #質問箱 #peing
03-30 16:27

質問箱も設定してほしいとリクエストがありましたので始めてみました。これまで通り無償の相談はDMかLINE idからも受け付けてます。全てのご相談に回答は出来ません。
03-30 16:45

ネットで無償の回答もするのに何故お店を持って対面式も続けるのか?に回答します。ご相談の中には対面でないと視えないことも多いのです。ネットからの回答は占いや霊感ではなく、処世術や簡単な対処方法です。
03-30 16:50

「質問箱」のシステムは良い点が多いようですが、100文字しか回答出来ませんから、やはり鑑定にはなりません。
03-30 16:52

これもいつも発信していますが「神仏」の名前を騙ったり、その名を出しているだけでその占い師も霊感師はペテン師ですから。神仏は語らず片隅で細く長く続けている先生を見つけて下さい。まだそういった先生は残っています。
03-30 18:00

業界の辺境で営業している私にも、ネットからは心ない悪意に満ちた言葉を飛ばしてくる人がいます。「政治的な発言をするな」というあなた。私は今の体制の善悪を問うていません。バランスが崩れた先には崩壊が待っているということを言っています。今はあまりにバランスが悪いのです。
03-30 18:08

社会が混乱したり、経済がこれ以上崩れた後には、個人の運命など吹き飛んでしまいます。それはほんの少し前の歴史をみても分かるはずです。占いどころではなくなるのです。その事を指摘する占い師が少ないことにはとうに絶望しています。
03-30 18:12

若い人に届いてほしい。今の政権が通した数々のトンデモ法案が10年後20年後どのようにあなたたちに関わってくるか。息苦しく監視された未来へなっていくのか。
03-30 22:04

あなたのそのスマートフォンの中身も昔はNECがトップでした。メモリーもチップも日本が一歩進んでいた時代があったのです。もう技術でも世界にすっかり置いていかれた国。それが今の日本なのです。まずは事実を見て下さい。
03-30 22:24

私は10年前まで大きな組織の歯車でした。いま思えば窮屈な世界に20年以上もいたことになります。だからこそ見えてくることもあるのです。これからは更に息の詰まる社会が待っています。そして日本はゆっくりと衰退していく。ゆっくりなので気付けない人が多い。
03-30 22:31

現実社会は私たち一人一人の意識が作ったものです。今の現実もあなたを含めた私たちが作ったものなのです。その事にまず気づいて下さい。社会や他者のせいにしてはイケません。
03-30 22:37

一番イケないのは社会への無関心です。一度も投票に行ったことのない人は、これから訪れる未来に文句は言えません。「選択」すらしなかった訳ですから。
03-30 22:41

若い人たちへ。これから徐々に弱っていく国で、あなたたちは生きていかなくてはなりません。モノが溢れた毎日の中でなかなか実感はわかないかも知れません。でもこれから訪れる現実に心も身体も壊されないように。しっかりとして下さい。
03-30 22:45

そして近代史だけでも振り返えればきっと見えてきます。今どういった選択をするべきなのかを。立ち止まってよく考えてください。どうか日々に流されていかないように。
03-30 22:48

政治や社会での選択は、自分に返ってくるのですよ。結局は自分に落ちてくるのです。
03-30 23:03

関連記事

Tag:Twitter  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

バルバラ・レピスト

Author:バルバラ・レピスト
占い師。中野ブロードウェイ4F「占い・ばるばら」で鑑定中。
タロット、ルーン、ダウジング等による占い+セラピーで総合的に問題を解決いたします。霊的な問題もご相談下さい。LINE-ID:Barbaralepisto

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: